ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月05日

雨で撃沈

7月1日(土)

タイトルの通り…
夜は程よい感じの雨だったのですが、朝起きるとどしゃ降りに!

期待感高まり池に到着すると流れ込みが今まで見たこと無い位の勢いで流れ込んでいます(汗)

とりあえず投げこんでみるものの、流されてゴミにかかり、外すと隠れ枯れハスに引っ掛かる悪循環でイライラ…

雨は強くなる一方で、安カッパはすっかり雨水が浸透して、終いにはリール内部に水が入った事でブレーキが効かずバックラの嵐となった所でギブアップでした(^_^;)

雨で撃沈

とりあえずギルっぽいアタリが2回あっただけでも良しと考え、来週に備えようと思いますが今日までの雨で急な増水と台風一過が悪い方向に転びそうです(汗)

雨で撃沈




このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
釣行記33〜35 夏休み後半
釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り
釣行記30 31 夏休み前半
釣行記28 29 魔の8月
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)
 釣行記33〜35 夏休み後半 (2023-08-22 22:19)
 釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り (2023-08-19 20:23)
 釣行記30 31 夏休み前半 (2023-08-17 17:44)
 釣行記28 29 魔の8月 (2023-08-16 01:43)

この記事へのコメント
先週末は土砂降りの雨が降りましたね。
私は雨後に出かけたらピーカンになってノーバイト。
オマケにルアーを2個ロスト…。
傷心のうちに帰宅しました。(-_-;)
Posted by エージェントi at 2017年07月05日 06:26
こんばんはm(__)m

雨のなかお疲れ様でした。
カッパが役に立たないくらいだと
もうダメですね(^_^;)

今日台風一過の出撃でしたが
厳しかったです(*_*)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年07月05日 22:09
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
雨の後って良い思い出無いですね(汗)
やっぱり雨降り始めが一番です!
エージェントiさんですらルアーロスとは…
雨が止んだらバス釣りに…行っちゃだめですね(^_^;)
Posted by きな粉きな粉 at 2017年07月05日 23:49
チーカマ爺さん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
そちらでのコメントで「雨が好き」とか書いてしまっていましたが…トラウマになりそうな降り方で正直凹みました(笑)
台風一過はやはり厳しそうですね~(^_^;)
Posted by きな粉きな粉 at 2017年07月05日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨で撃沈
    コメント(4)