ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月20日

海の日

…の前日7月16日(日)に釣りに行って来ました!

土曜に仕事が入ってしまったので久々の日曜釣行です!

海の日連休だから、皆さん海に出掛けているかも知れないという淡い期待を見事に裏切られ池は盛況でした(笑)

人も多いので手早く池一週しましたがギルのアタリしかありません(汗)

先行者が去ったので草が生い茂るポイントに入り憶測でキャストして岸と平行引き。

草の陰になってルアーは全く見えませんが一定のスピードで引いているとググっ!!?

合わせるとドラグが微妙に滑り、慌てて締めながら後退りしながらファイト(汗)

そして上がって来たのは…

海の日

安定のアベレージサイズ!!!

もっとデカイサイズかと思いきや…ドラグ締め忘れていただけで、おかげでアベレージサイズでもスリリングなやり取りが出来ました(笑)

さっくり釣り上げたように見えますが、実は結構厳しかったと思います…

やっぱり土曜の方が良いなぁ~とつくづく感じました(^_^;)

海の日

このバ◯クレイのパケ、池一周目には落ちていなかったのに二周目した時に捨てられていました(汗)

鮮度抜群ですね~(怒)



このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
釣行記33〜35 夏休み後半
釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り
釣行記30 31 夏休み前半
釣行記28 29 魔の8月
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)
 釣行記33〜35 夏休み後半 (2023-08-22 22:19)
 釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り (2023-08-19 20:23)
 釣行記30 31 夏休み前半 (2023-08-17 17:44)
 釣行記28 29 魔の8月 (2023-08-16 01:43)

この記事へのコメント
この際ダイレクトリールにしてみてはどうですか?!
なかなかスリリングですよ。(^-^)

後から来た奴がゴミを捨ててバークレーたんですかね?!(笑)

冗談はさておきけしからん!(`ω´ )
Posted by エージェントi at 2017年07月21日 11:23
ども!
夏本番で岸際並行引きが楽しいですね!
富山は溜池保全事業でそこらじゅうの野池に柵が
施されました。おかげで釣り人激減!だが、ゴミも激減!
Posted by らいむらいむ at 2017年07月21日 18:51
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
セミダイレクトですけど1750Aに憧れがあるんですよね~!良い出会いがあれば…(*^^*)
バークレーられました(爆)
すれ違う人皆さん良い感じの人だったので更に嫌な気分でしたよ…
Posted by きな粉きな粉 at 2017年07月21日 23:39
らいむさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
今年は蓮が全く無いので平行引きし放題です(^_^;)
柵は設置されても釣り禁止にならないだけ良いですよ!!
ゴミも減るならなおさら!!
Posted by きな粉きな粉 at 2017年07月21日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日
    コメント(4)