ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月15日

タックルチェンジ

9月2日(土)

タックルチェンジ

久しぶりにタックルを替えました!!
レスターファイン・グレートインパルス&アブ2500Cの組み合わせに一年ぶり位にナイロン(20lb)を巻いてみました!

ナイロンメインだった頃は余り感じませんでしたが、PEを使ってからナイロンに替えると飛距離に戸惑いますね(汗)
何度も草に引っかけてしまいました(^_^;)

タックルチェンジ

本当はネイティブのプラグで釣り上げたかったのですが、結局いつものヘクター頼みで一本!
細ったチビっ子でした…

この後同じポイントで死んだ鯉を掛けてしまって、心が折れて終了しました(汗)

久々のカーボンのロッドでしたが、カタログスペックで見るより大分柔らかいロッドなので余り違和感無く使えました!
僕の手持ちの中では一番ペンシルが使い易いと感じています…が、結局最後はただ巻きのルアー頼みになっちゃうんですけども(笑)

タックルチェンジ

ゴミは大分減ってきていましたよ(*^^*)




このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
釣行記33〜35 夏休み後半
釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り
釣行記30 31 夏休み前半
釣行記28 29 魔の8月
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)
 釣行記33〜35 夏休み後半 (2023-08-22 22:19)
 釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り (2023-08-19 20:23)
 釣行記30 31 夏休み前半 (2023-08-17 17:44)
 釣行記28 29 魔の8月 (2023-08-16 01:43)

この記事へのコメント
こんにちはm(__)m

久しぶりにラブちゃん見ました(笑)
でも安定のヘクター(^^)/
おめでとうございます。

○骸は凹みますね(-_-;)
臭いですしね・・・・
霞系に行くとキャットがよく
放置されてます(>_<)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2017年09月15日 12:21
ラバーズ懐かしい…。
気温が下がってくるこれからの季節には
ナチュラル系でピッタリなルアーですね。d(^-^)

信頼の置けるタックルが数セットあって
使い分けたりできることは
大人の釣りの愉しみ方のひとつと言えますね。d(^-^)
いつか琵琶湖湖畔にきな粉さんと並んで
レスターファインを振ってみたいものです。(´ー`)
Posted by エージェントi at 2017年09月16日 07:49
チーカマ爺さん、こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m
久々にラブちゃん投入しましたが残念ながらの結果でした(笑)
ヘクターは怖いくらいの安定感です(*^^*)
ズーナマさんのはこちらでもたまに見かけますが、風船みたいになっていて結構ギョッとしますね(^_^;)
Posted by きな粉きな粉 at 2017年09月16日 15:51
エージェントiさん、こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m
思えば昨年の秋に釣っていたのでちょっと狙ってって感があります(*^^*)
気に入ったタックルを気分で変える…子供の頃の憧れがようやく出来るようになりましたね~(笑)
僕も初めての琵琶湖にはレスターと決めていましたので、ご一緒出来る時は宜しくお願いしますm(__)m
Posted by きな粉きな粉 at 2017年09月16日 15:57
こんにちは!
グレートインパルス良いなぁ!
しばらく他の物にこってたんでレスターファインのオリジナルシリーズが新鮮です(^^)/
朝夕が涼しくなりましたが、もうちょい頑張れますよね〜
Posted by ロードマンロードマン at 2017年09月22日 07:49
ロードマンさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
僕も最近は違うロッドばかり使ってましたが、久々に使うとレスターもやっぱり良いと感じました!!
色んなタックルを使っていると、それぞれ良い面が再認識させられて釣りを飽きずに楽しめますよね(*^^*)
関西はこれからベストシーズンですよね??
魂のスーパーシューターが火を吹くんでは!?
Posted by きな粉きな粉 at 2017年09月23日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックルチェンジ
    コメント(6)