ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

凄いねビッグバド!!

今朝も何時もの池へ朝だけ釣りに行って来ました!


凄いねビッグバド!!
キショウブ?の花がキレイです(*^^*)


何時もの時間に釣り場に到着しましたが、明るくなるのが早くなったお陰か先行の方が3人も…(汗)

気を取り直して、先日手入れしたビッグバドで釣り進みます!

先週釣った『マイポイント』と勝手に命名した場所には誰も居なかったのでバドワイザーカラーとクリアカラーを中心に丁寧にリトリーブしますが反応は無く、信頼の黒バドも投げますがコレも不発…

他のポイントに移動すると、菱が成長しており都度引っ掛かるので中々思うように行きません。


バドは諦めてスピンキャストに切り替えようかと思ったのですが、いつも人が集中していてプレッシャーが高そうなポイントが空いていて、幸い菱の成長も遅く釣りやすそうだったので黒いバドをキャストしました!!

岸際を引きますが障害物も無く余り釣れる気がしなかったのですが…

数投目のリトリーブ中に『パチュン』というバイトがあり、バドが消し込まれました!!

バイトも控えめだったので、チビッ子か…と思いましたが合わせた瞬間ドラグが出てしまい(締め込み不足でした…)

急いで後退りしながらドラグを締め込み再度フルフッキングすると幸いまだ掛かっていたようでズシンと重みが伝わります!!!

ロッドパワーがあるのでやり取りは余裕でしたがそれでも良く引いてくれます!

足場が高く抜きあげる格好になっちゃいますがラインは太いのであとはロッドを信じて…
キャッチ!!!



凄いねビッグバド!!



凄いねビッグバド!!


46cm!!!!
嬉しさで言葉も出ません(>_<)

一瞬、先週と同じ魚かと思いましたが長さが短く若干こちらの方の方が太かったです。

先週に引き続きヒットルアーは黒いバドでした!!
それにしても先週まで全然信用していませんでしたがビッグバド、釣れますね!!
もっと早くから真面目に使ってれば良かったですf(^_^;


凄いねビッグバド!!


一応、2セット持ってきてはいたのですが、残念ながらスピンキャストでは釣れませんでしたf(^_^;

え、チマチマリスクですか?
家に忘れて来てしまったんです(泣)


凄いねビッグバド!!


腰にぶら下げたポーチのチャックが空いているのに気付いて、何か落としたか確認したらメジャーが無くなっていました!

急いで元来た場所を探したら軽く藪こぎした場所の水面に浮いていましたf(^_^;

目立つ色だったのでかなり早く発見出来て良かったです!


凄いねビッグバド!!


今日はゴミは少なめでしたが…


凄いねビッグバド!!


何故か2円拾いました!!

織田裕二主演の『お金がない』を思い出しましたf(^_^;







このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
送っちゃったからには…もう…ネ?
開始5分
GW後半
GW前半
やりました!
初釣り
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 送っちゃったからには…もう…ネ? (2024-05-19 12:30)
 開始5分 (2024-05-14 23:35)
 GW後半 (2024-05-08 20:41)
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)

この記事へのコメント
こんばんわ!

凄いですね!トップで釣るのが1番カッコイイと勝手に思ってますよ。バド快進撃!これはまだまだ続きそうな予感が(^O^)

ロッドの匠で、釣果もバッチリ!言うこと無しですねo(^-^)o

残念ながら、こっちのバスは今年はダメかもしれません…いつもの野池が「釣り禁止」になっていました(:_;)
Posted by ラムさん at 2015年05月17日 23:45
またまたおめでとうございます!
これでしばらくバド祭ですね。
デカい魚を釣りまくってください。(^o^)/

ただ…結構引き抵抗大きいので
腱鞘炎だけには気を付けてください。
私は一度なってますので…。(笑)
Posted by エージェントi at 2015年05月18日 13:14
ラムさん、こんにちは!
流石に匠は誉めすぎですよ(汗)
僕もトップで釣る一匹は格別だと思ってますので正直、かなり嬉しいです(*^^*)

いつもの池釣禁ですか!?
マナーとか安全面とか考えられる事は色々ありそうですね…
仕方が無いとは言え、やはり釣り場が減るのは寂しい限りです(泣)
Posted by きな粉きな粉 at 2015年05月18日 18:23
エージェントiさん、こんにちは!
またまたありがとうございますm(__)m
何だか調子良いです!!
しばらくバド浸けになりそうですf(^_^;

腱鞘炎って相当ですね(驚)
かなり使い込んだんでしょうね~(*^^*)
たぶん僕は腱鞘炎になる前にすぐギブアップすると思われます(笑)
Posted by きな粉きな粉 at 2015年05月18日 19:09
はじめまして、ヒロと申します。
オールドタックルや変わったタックルでバスを釣るのが大好きな40歳です☆
ナイスバスですね!
僕はバドの釣りが好きで、1日バド縛りで釣りすることもある位です。
バドは本当に奥が深いルアーです(^_^)もっともっと知る事で更に楽しくなるルアーですよ!
またの釣果楽しみにしています!
これからも宜しくお願い致します。
Posted by 埼玉のヒロ at 2015年05月24日 15:54
はじめまして?
あの池から、ネット散歩です

バドでの良い魚! おめでとうございます

エージェントi兄貴同様 僕も腱鞘炎に・・・

魅惑の引き波地獄へようこそ(笑)
Posted by 福desu at 2015年05月24日 20:00
埼玉のヒロさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

1日バド縛りっていうのも凄いですね(汗)
相当のバド使いと見ましたf(^_^;
まともに使い初めて日が浅いので、これから少しづつ勉強してみたいと思います!!
オールドタックルや変わり種タックルお好きなんですね(*^^*)共感します!!
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by きな粉きな粉 at 2015年05月24日 22:02
福desuさん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございますm(__)m

エージェントiさんのブログではお世話になりました!!
お互いゴミ拾い頑張りましょう(^-^ゞ
ビッグバドの件、ちょっと出来すぎな所有りますが、完全に引き地獄にはまってしまったようです(笑)
とりあえず腱鞘炎に気を付けますf(^_^;
Posted by きな粉きな粉 at 2015年05月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄いねビッグバド!!
    コメント(8)