ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月22日

2021年40回目 (2021年ラスト)

前日に月蝕見れてテンションが上がりました!
何かありそうと思い意気揚々とラスト釣行に向かいました(^^)

結果から言いますとノーフィッシュだったんですけど…

しかしながら、まさかのバイト有り⁉︎

画像の青いラッキーを回収しようとして巻いているとゴッ!と来ました(汗)

引っかかる物は何も無い所ですし、感触的に恐らく魚だと思われ、時期的にヘラの可能性も大なんですけどドキドキして暫し動けませんでした(笑)

そのあとは色々投げたりしてまったりと時間を過ごせました(^^)

また来年…は果たして釣れるんでしょうか⁇

来年は久々に違う釣り場にも行ってみようかと考えています(^_^;)

いよいよ楽辛い『物欲シーズン』が始まります…
実はもう始まって…

Posted by きな粉 at 18:33Comments(4)釣行記録

2021年11月16日

2021年39回目

明け方の空が綺麗で写真に収めましたが、あまり上手く撮れませんでした(笑)
実はこの空が好きで主に早朝に釣りに行っていたりします^_^

この日は11月13日という事で13にちなみ、ラッキー多めで行ってみました‼︎

金曜じゃ無いのでラッキーは起きませんでした(笑)

寒さの限界の為、来週で納竿しようと思います(^_^;)

Posted by きな粉 at 19:22Comments(4)釣行記録

2021年11月12日

2021年38回目

先週末の釣りですが…朝は氷点下になってました!
冬になるのはぇぇー(笑)

早速バスワンセットを使いましたが…

以外と使えるかも!という印象です^_^
実際にルアーを投げてみると適度にしなって好印象でした!
リールの方はあまり回転は良くありませんが釣りになる飛距離は出せていました^_^
オフにいじってみたいです。

魚?
今日はキャスト練習です(笑)

Posted by きな粉 at 18:48Comments(2)釣行記録

2021年11月09日

バスワンxt パックロッド

バスワンxtパックというテレスコのロッドをゲットしました!

素振りの印象だとやや硬め、1581-Pという品番でオールラウンドに使えそうなスペックです(^^)

パックロッドは柔らかい物しか持っていなかったのでコレはと思いバイトしました(笑)

ブランク中間辺りに目立つ傷がありますが…多分折れには繋がらないだろうと思い目を瞑ります(^_^;)

コルクの状態はイマイチなのでいつか交換したいです…

シマノ同士という事で、手持ちのTX-10というリールと組み合わせてみました!

微妙なハズしっぷりが妙に気にいりました(^^)

Posted by きな粉 at 19:09Comments(2)ロッド

2021年11月08日

2021年37回目

11月3日でした!

前回引っ掛けてしまったクレクロがどうにも気掛かりで、今回は回収棒(と言う名のジャンク磯竿)持参で真っ先にその場所に向かいました!

…が、その場所にクレクロの姿は無く!
どうやら他の方が回収されたようでした(^_^;)

分かりにくい場所だったんですけど…やるな他の方(笑)

残念ですけど、気は楽になったので釣りに専念します!

トップは反応無いのでオリオリをグリグリ巻いて潜らせているとグッと重くなったので鬼合わせ!!

上がって来たのは木片でした(笑)

潜らせるとやっぱり引き抵抗が強すぎて感度が鈍いです…トップで使えよ!って話ですが(^_^;)

Posted by きな粉 at 17:29Comments(2)釣行記録

2021年11月07日

2021年36回目

今回はロッド二刀流‼︎
10月最終日の釣行でした!

相変わらず生命反応が無い感じで釣りたい一心でつい厳しい所を攻めてしまい…

前にしっぽ付きに改造したクレクロをロスト(泣)

回収に時間を割きましたが回収出来ないままタイムアップで終了しました…

ルアーを釣り場のゴミとして残してしまって最悪です…

Posted by きな粉 at 23:24Comments(2)釣行記録

2021年11月05日

2021年35回目

平日にお暇が出来たので池を覗きに…

巻物か何かで釣り上げている人がいたので、見習って僕もバイブレーションなぞを投げてみましたが途中て飽きてしまって結局トップばかり投げていました…

夕方はやらなかったのですが、昼間暖かかったのでもしかすると夕マズメだったらトップに出たかも…とおもったりしました(^_^;)

Posted by きな粉 at 19:09Comments(2)釣行記録

2021年11月04日

2021年34回目

マシン(車)変わって1回目の釣行!

ルンルン気分で出掛けたものの、先週までとは打って変わった寒空にやられてテンション駄々下がり…

良いとこ無く終了でした(-。-;

なんでマスキングテープ?

Posted by きな粉 at 23:30Comments(2)釣行記録