ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月05日

GW4日目(5/5)の釣行

コテンパンにやられていますが、またやって来ました!
GWの高いプレッシャーを打破するにはやはり『パワーパック』しかないと決めつけて朝イチから投げました!

辺りはまだ暗くてかろうじてパタパタしているのは分かりますがやっぱりつれなさそうです(^_^;)
動きが止まって、何も起きなかったので足元まで首を振らせながら引いてきたら足元でなんとバイト!!

ゼンマイの底力を知りました

意外とあっさり釣れてしまいました!!
チビっこですが、パワーパックで初めて釣れた貴重な一匹です(*^^*)

これはもしかしたらバホバホか!?などと思いましたがその後は続かず、池を一周周り終えてしまいました…

ちょうどコンクリ護岸の場所に差し掛かった所で、毎回挨拶をする犬の散歩中のおじいさんと会ったのですが、じいさんの前で格好良いとこ見せたいな、と護岸そばにキャストしてパタパタさせ
ていると待ってましたと言わんばかりのバイト!!!

余り派手で無かったので落ち着いて合わせ、本当に格好良いとこ見せられるぞとリーリングを開始すると意外なほど引く!?

アレっと思ってグリップエンドをお腹に押しあて本腰入れてファイトしましたが中々のファイターで寄りません!!!

2500Cのハンドルが巻けないですしグレートインパルスがのされそうになりながらも足元まで寄せてお顔を拝見するとデカイバス!!

昨年釣った奴よりさらにデカイ50近くありそうな魚体を見た時、気が緩んでしまったらしく反転しフックオフ(泣)

思わずおじいさんと顔を見合せでかかったな~と苦笑いしてしまいました…

その後は半ば放心状態で釣りを続けて…

ゼンマイの底力を知りました

また子バッチを追加!
この子はパタパタ後ほっておいたらパシャりとでました(*^^*)

大物をばらしたのは非常に残念ですが、パワーパックの力を見ることが出来たのが救いでした(^_^;)

ゼンマイの底力を知りました

ゴミも案の定増えています…

2021年4回目

GW前半
やりました!
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
釣行記33〜35 夏休み後半
釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)
 釣行記33〜35 夏休み後半 (2023-08-22 22:19)
 釣行記32 予定外 お盆ちょい釣り (2023-08-19 20:23)

足元まで来てたのにバレたんですか?!
悔しい気持ち痛いほど分かります。(T^T)
私も先日良いのを足元に突っ込まれてバラしました。
初バスだったはずなのに…。σ^_^;

パワーパックの威力は凄いんですね。
50のセミオートも含めて個人的にはこの系で釣ったことないです…。
今年はチャレンジしてみようかな…。(。-_-。)
Posted by エージェントi at 2016年05月06日 07:46
いやぁ、惜しい!
惜しかったですね(T_T)
おっちゃんにカッコいいとこ
見せつけられたのに・・・

でも、水揚げ
おめでとうございます⤴
その系統は手が出なかったです
でも、楽しそうですね(笑)

次回は自分もトップメインで
攻めてみます(^_^ゞ
多分、すぐポキッといきます(笑)

では、失礼しますm(__)m
Posted by チーカマ爺 at 2016年05月06日 12:21
こんばんは!!
いやぁ~惜しかったですね・・・残念。。。
パワーパックは僕も懐疑的なんですが、やっぱ釣れるんだなぁ。
一時期必死で集めてそのままになってます(笑)
切り札的に復活さそうかな~
Posted by ロードマンロードマン at 2016年05月06日 20:05
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
先日のエージェントiさんの気持ちが痛い程分かりました(泣)
ゼンマイ系は今までバカにしていましたが見方が一気に変わりましたよ!!
セミオートも気になりますが、地元の中古屋ではプレミアム価格で手が出ません…
胡散臭さが拭えませんが、是非チャレンジしてみて下さい(*^^*)
Posted by きな粉きな粉 at 2016年05月06日 22:11
チーカマ爺さん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
久々に釣りで興奮と敗北感を味わいました(^_^;)
欲を出して釣りすると良い事ありませんね(笑)
ゼンマイルアー侮れないですよ!先日見かけた『ゼンマイケロッパ』という新製品が今凄く気になります!
チーカマ爺さんならトップでも安定した釣果を叩きだしそうですね(*^^*)
Posted by きな粉きな粉 at 2016年05月06日 22:20
ロードマンさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
実はロードマンさんのA面ブログの記事の影響を受けています(*^^*)
確かに待っている時の間はいたたまれない感がありましたが、今では『お楽しみの間』と感じられるようになりました(笑)
是非次の釣りに一緒に釣れて行ってあげて下さい!!
Posted by きな粉きな粉 at 2016年05月06日 22:47
ボク、パワーパックはアクションでしか釣ったことがないんですよね。パタパタしている最中に釣ってみたいものです。
Posted by バンタムバンタム at 2016年05月07日 20:28
バンタムさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
パタパタ中のバイトはかなりテンション上がりましたよ!(結局あの時だけですが(笑)
思ったんですが、あのパタパタは着水音をごまかすカモフラージュだと思えばモチベーションが上がりそうです(^_^;)
Posted by きな粉きな粉 at 2016年05月08日 21:34