ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月01日

釣り21回目

先週です!
猛暑続きで30cm位減水してました…

何気に前日にデカダンスを入手したんですが、吊るしの状態だと上手く泳いでくれませんでした(汗)

しかたなく、チョコチョコ動かしながら引いているとチョボっという控えめなバイト‼︎

意外と引いて上がったのは…

釣り21回目


まるっとしたナイスワンな38cm!!下顎の外側にフッキングしていたので危なかったです^^;

釣り21回目

実は昔に小さい方(カーナ)を持っていて、壊れてしまってからそれ以来手を出さなかったんですが…最近羽モノがマイブームなのでいってしまいました(笑)

動きの悪さは羽部分のヒートンの角度調整により改善しましたが、実は多少動きが悪い方が釣れるんではないかと思ってます(^^;;

釣り21回目

地区の清掃が行われたのか?ゴミは少なかったですm(__)m



このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
開始5分
GW後半
GW前半
やりました!
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 開始5分 (2024-05-14 23:35)
 GW後半 (2024-05-08 20:41)
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)

この記事へのコメント
こんにちわ(^_^)ノ

釣れてますね!ラムは自分を釣りましたが(笑)

羽物ルアーってヒートン調整でポロッと行きそうなのと、キャストミスでクラッシュしそうで、持ってるだけで怖くて全然使ってないです(>_<)
Posted by ラムさんラムさん at 2020年09月02日 12:12
ラムさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
突き刺し災難でしたね(汗)お大事にして下さい^^;
近距離で使うのオススメですよ!クラッシュしてもあまり羽は傷まないですし、意外とヒットポイントが足元だったりします(笑)
Posted by きな粉きな粉 at 2020年09月02日 23:53
自称羽根モノフリークなんですが
羽根の調整は相変わらずよく分からないです…。σ^_^;

デカダンスはなかなか秀逸だと思います。
釣れる要素が詰まっている気がします。
もっともっと釣果を伸ばしてください!(^-^)
Posted by エージェントi at 2020年09月03日 19:36
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
エージェントiさんが分からないんだったら僕なんかお手上げですね(笑)
夏はあと少しですが、どこまでやれるか使い込みたいと思います(^^)
Posted by きな粉きな粉 at 2020年09月05日 00:28
デカダンス良いカラーリングですね。
昔、中古屋さんに入荷したての値付け前のデカダンス(ヘドンで言うYRH)があり、店主に値段を聞くと足元を見られたように感じたんで買わなかった思い出が有ります。それ以降YRHを見ないんで買っておけば良かったです。
デカダンスで釣った事も有りますし、ゆっくり引いてもしっかり泳ぐのに感心しました。
Posted by バンタムバンタム at 2020年09月05日 17:38
バンタムさん、こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m
このカラーが良くて衝動的にいってしまいました(笑)
デカダンスのYRHは調べてみましたが、メチャメチャ格好良いですね〜‼︎もし再販したら是非入手して下さい(^^)
デカダンス、いかにも釣れそうな動きですし完成されたプラグだなと感じました!!
Posted by きな粉きな粉 at 2020年09月06日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り21回目
    コメント(6)