ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月10日

44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!

11月初めの週末
朝はいよいよ霜が降りてきてます…


44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!



まずはラッキーを投げ込み、明るくなったらタイクロで岸際かブッシュ周りをネチるのが最近のルーティン(笑)


ラッキーでは出ませんでしたが、タイクロにバイト!!


44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!



ギルっぽかったですが(^_^;)



44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!


その後はやはり何も起こらずタイムアップだったんですが、たとえギルでもバイトがあるとやる気になってしまって翌日の日曜も出撃!!

これも最近のお約束になってしまってます(^_^;)





そして日曜…


44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!


前の日より更に寒くて心折れ、
もう…帰りたい…です(泣)


霜で滑るし何も起きずで…早めに帰ろうとしますがその前にいつもチェックする流れ込みを忘れていたのでタイクロを落として…チョンとやったその時!!


『ドババッ!!』


とメガバイト!!そして強烈なツッコミ(汗)

油断していたのと手がかじかんでいたので一瞬ロッドを持って行かれそうになり、慌てて両手でロッド持って耐えました(^◇^;)


かなりの暴れん坊で、バレるなバレるなと念じながらなんとかやり取りして無事ランディング!!



44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!



44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!


バーーン!!

11月に釣ったの本当久しぶり!!
痺れました(笑)

サイズも良くて43cm!出方といい、暴れ方といいまるでハイシーズンを思わせる逸匹でした!

大変嬉しく、堪能させて貰いました!
本当にありがとう〜!!


44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!


活躍してくれたのは夏にロスったものの先日無事帰還してくれたタイクロ君です!!
見事リベンジ、これぞメイクドラマです(笑)



44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!


実は
そろそろ納竿しようと思っていたのですが…
まだ粘りたいです(笑)



このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
GW後半
GW前半
やりました!
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
釣行記33〜35 夏休み後半
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 GW後半 (2024-05-08 20:41)
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)
 釣行記33〜35 夏休み後半 (2023-08-22 22:19)

この記事へのコメント
お見事!サイズが良いし綺麗な魚ですね。
霜が降りているというし手袋しているようだし本当に寒そうで、釣りに通っている甲斐が有るってもんですね。
ボクはヘタレなんでとっくに納竿してますよ。
クレクロPM買います(笑)
Posted by バンタムバンタム at 2022年11月12日 22:14
バンタムさん、おはようございます!
いつもありがとうございますm(__)m
確かに妙に綺麗な魚でした(^^)
この時期の早朝は空気が澄んでて気持ち良いんですよ!そろそろ肺が痛くなるくらい寒くなる時期なのでそしたら納竿です(笑)
PM是非いって下さい!!(^ ^)
Posted by きな粉きな粉 at 2022年11月13日 08:52
ナイスバス!
おめでとうございます。(^o^)
タイクロやるなって感じですが
冬の時期
琵琶湖の北湖のナイトゲームでラッキー13も効くらしいですよ。d(^-^)
ひたすらペチペチと小さなアクションを繰り返すのみだそうです。
お試しあれ。ヽ(´o`;
Posted by エージェントi at 2022年11月13日 22:00
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
タイクロ、正直夏場より反応がある気がします(笑)ラッキーのペチペチアクションですか?!
いつもガポガポばっかり言わせているので次はペチペチ誘ってみようと思います(^ ^)
Posted by きな粉きな粉 at 2022年11月13日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
44回目!と45回目! 霜月フィッシュ!!
    コメント(4)