ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月31日

釣行記24 オールドで行く

先々週の釣りですが…

釣行記24  オールドで行く


今回はちょっと趣向を変えまして…
オールドスタイルなフロッグタックルで挑んでみました!!

タックルは
ロッド:スピードスティック♯4-156HOBB
リール:アブ4600CB
ルアー:ハリソンフロッグ
※ラインは流石に最近のPEです…

40年くらい前の雷魚タックル(笑)
雷魚狙いじゃないですし、リリーパッドも今はもうありませんが(汗)


釣行記24  オールドで行く

ハリソンフロッグはガードがワームみたいなタイプです!

実は岸際で2バイトあったのですが全く乗りませんでした!
ガード強すぎ(笑)

バランスも悪くて横倒れ状態でヒョコヒョコしてるだけなんですが、それがかえってリアルなシニカケカエルに見えたのかも??


釣行記24  オールドで行く


今度使う時はハスとかカバーのある場所で使いたいですね(^_^;)

しっかしスピードスティック久々に使ったら重過ぎました(笑)肩凝りました…





このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
開始5分
GW後半
GW前半
やりました!
初釣り
ちゃっかりレコードブレイク
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 開始5分 (2024-05-14 23:35)
 GW後半 (2024-05-08 20:41)
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)
 ちゃっかりレコードブレイク (2024-03-10 01:18)

この記事へのコメント
こんにちは!!
日本って暑いんですってね?亜熱帯のインドネシアよりも遥かに暑いようで正直恐ろしくなりますね。この先どうなるんだろ???
ハリソンではありませんが、下向きフックのヒックリージョーはメチャ釣れた記憶があります。
やっぱりガードの問題ですかね(笑)
タックルもルアーもOLDって良いですよね~素敵です!!!
Posted by ロードマンロードマン at 2023年08月01日 12:09
ナイスな道具立て!
ハリソンフロッグは渋過ぎでしょ。(^o^)
ロッドはかなり重いんでしょうか?!
4600CB
これまた飛ばないんですよね?!(笑)
Posted by エージェントi at 2023年08月01日 20:15
ロードマンさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
いやホントヤバい暑さですよ(汗)そのうち40度が普通になってきそうで怖いです!
タックル褒めて頂いてありがとうございます(^^)
ヒックリ君もストライ君もとても良かったんですがワイヤーガード折ってしまいました…(泣)
今度修理してみようと思います!
Posted by きな粉きな粉 at 2023年08月01日 21:33
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
46CB…フルキャストするとバックラ無しでそこそこ飛ぶのに気付きました(笑)
ただスピードスティック、ブランクだけで確か70gオーバーだった気がするのでひ弱な僕にはキツかったです(^_^;)
ハリソンの足は現代フロッグのラバースカートに見飽きたバスに効くんじゃないかと睨みました(笑)
Posted by きな粉きな粉 at 2023年08月01日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記24 オールドで行く
    コメント(4)