ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月21日

梅雨って釣れませんでしたっけ?

梅雨って釣れませんでしたっけ?


先週降った雨の為川は濁流で立ち寄れず、いつもの池か雨の日調子の良いもうひとつの池へ行こうか悩みましたが結局いつもの池へ向かいました!


雰囲気は最高です!!
今日はトップでもらった!!とバド等トッププラグを投げますがそう上手く行かず反応がありません…

蓮のエッジ部分で『ケロボーイ』にバイトが2回ありましたがどうにもよろしく無い様子…

そうこうしていると少し雨がぱらつきはじめ、魚の活性が高まったのかフローティングのバイブレーションにヒットしましたがジャンプでオートリリースしてしまいました(T0T)

更に続けていると、どしゃ降りになり死んでいた流れ込みが復活!!!
最後のチャンスだと思い『ケロボーイ改』を流れ込みに落とすと無音で食って来ましたがすっぽぬけてしまい、そうこうするうちタイムアップで終了しましたf(^_^;


本日釣れては無いですがヒットしたルアーです!

梅雨って釣れませんでしたっけ?

ケロボーイとフローティングバイブレーション(リップレスクランクベイト)フィッシュアロー・リップレスジャックです。

リップレスジャックは表層でヒラヒラさせた後巻きはじめでヒットしました!
かなり釣れそうな動きをしますが、ヒットしたのは今日が初めてですf(^_^;

梅雨って釣れませんでしたっけ?

ロッドとリールは自作と4600CBでした。

梅雨って釣れませんでしたっけ?

久々に捨て糸が足に絡んで危険でした(汗)






このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣行記録)の記事画像
送っちゃったからには…もう…ネ?
開始5分
GW後半
GW前半
やりました!
初釣り
同じカテゴリー(釣行記録)の記事
 送っちゃったからには…もう…ネ? (2024-05-19 12:30)
 開始5分 (2024-05-14 23:35)
 GW後半 (2024-05-08 20:41)
 GW前半 (2024-05-07 20:27)
 やりました! (2024-04-25 22:50)
 初釣り (2024-03-26 19:42)

この記事へのコメント
きな粉さん。

こんばんわ!
自作ロッドに4600CB!やっぱりカッコイイですね(^O^)
梅雨というか、この時期は釣れる日と釣れない日がハッキリとしている印象がありますね。

フローティングバイブのヒットは巻き中にですか?根掛かり対策バッチリなのは流石です。

ラムとしては、小雨くらいが人も少なくなるし結構好きなんですけどね〜(^^)
Posted by ラムさん at 2015年06月22日 23:10
ジャンプ一発オートリリースは残念でした…。(。-_-。)

フローティングバイブ良さそうですね。
雨の流れ込みには抜群でしょう。
次はやり上げてください!ヽ(´o`;
Posted by エージェントi at 2015年06月23日 07:35
ラムさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(*^^*)
実はこの時期苦手です(笑)
仰る通り、釣れる時釣れない時がありますね~!
そのパターンを見つけるのもバスフィッシングの醍醐味とも思いますが、結構適当な為大体つれません(笑)
バイブレーションは巻き初め位のヒットです!
普通に巻くと以外と深く潜ってしまい、リップも無いので良く引っ掛かるのでダブルフックにしてます(汗)
Posted by きな粉きな粉 at 2015年06月23日 22:21
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
普通に引くとリップレスクランクというだけあって結構潜るんですが、表層でチョンチョンやると平打ちが凄いですf(^_^;
製造が『バグリー』という所も所有感を満たしてくれます!
大きめのバイブは良くばれますが、頑張って釣り上げたいです!!
Posted by きな粉きな粉 at 2015年06月23日 22:30
やはりBagley'sだったんですね!
定番のカラーですね。
昔同社からB-FLATというルアーが販売されていたのを思い出しました。
ウチにも同じカラーのものが1個あったような気がします。(。-_-。)
Posted by エージェントi at 2015年06月24日 18:17
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
確かに、シルエットはBフラットを元にしてそうな感じです!
リップレスジャックを調べてみたら、バグリーとフィッシュアロー間でトラブルがあったようで製造中止になっているようですが…f(^_^;
このカラーは何だか落ち着きますね(*^^*)
Posted by きな粉きな粉 at 2015年06月24日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨って釣れませんでしたっけ?
    コメント(6)