ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月30日

釣行記5 GW1日目

釣行記5  GW1日目



GW初日の土曜です!

午前は仕事だった為、午後からやりました。

珍しく見えバスが見え、2匹ほどウロウロしていたので、ちょっとからかってやるかと写真の本山タイクレを目の前に落とすといきなりついばみバイト!


乗りはしなかったですが久々にドキドキ(汗)
サイズは30後半くらいとみました(^^;;

気を取り直してリールの調子を見るためロングキャストを繰り返しました。

最初は飛びが悪かったものの、オイルが少し流れて馴染むと軽快に飛ぶようになりました!

ただそのうちキャスト時に『ギョーン』という音が出るようになってしまいました(汗)

おそらくここの社長が動画で上げている症状かと思うので帰ったらメンテしようという事で釣り続行(笑)


釣行記5  GW1日目


しかし先週同様シケモク拾いで終わりました…

スプールは純正ですがピカール磨きがそうさせたのかも?と思います。

あと今回はPEを巻いて見ましたが、1.5号はちょっと細すぎと感じてしまいました



このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(釣具その他)の記事画像
また頂いちゃいました!
NAハンドルのキャップ
ヘドンの本
マヒっちゃう
ペンコにヘドン
38回目!39回目! スポーツ連休釣行
同じカテゴリー(釣具その他)の記事
 また頂いちゃいました! (2023-05-14 14:59)
 NAハンドルのキャップ (2023-03-26 12:35)
 ヘドンの本 (2023-03-08 07:06)
 マヒっちゃう (2023-02-03 23:38)
 ペンコにヘドン (2023-01-18 23:44)
 38回目!39回目! スポーツ連休釣行 (2022-10-14 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記5 GW1日目
    コメント(0)