ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月08日

ラミグラスを改造

ラミグラスを改造



2年前くらいに入手して、ちょいちょい使っていた
ラミグラスのサーティファイドプロ XC533 というロッド…


ラミグラスを改造


ブランクスルーがやっぱり使いにくいのでフジグリ仕様に改造しています!


ラミグラスを改造


コルク剥がし…


ラミグラスを改造


コルク先端は両面テープで留めてありました!
ワインディングチェックはゴム製で劣化してボロボロです(^_^;)


ラミグラスを改造


切断しまして…
こういう時しか見られないブランクの断面チェック!
良い厚みしてますね〜(謎)


ラミグラスを改造


削って綺麗になりました!



ラミグラスを改造


カットしたので5フィート弱位の長さになり、9個ガイド(ほぼシングルフット)でコネット付けて無い状態、オマケに無塗装のブランクでこの重さはちょっと重いのでしょうか?

軽いブランクより重いブランクの方が丈夫そうで好みです(^^)

コネットの用意はこれからですが、ボチボチやっていきます(笑)




このブログの人気記事
2021年4回目
2021年4回目

先発タックル
先発タックル

2500 カスタム
2500 カスタム

釣り37回目〜2020ラスト釣行
釣り37回目〜2020ラスト釣行

2021年7回目
2021年7回目

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
コネットやりなおし
フジのNAセミダブルを詰める
しばらく何も買えません
今度こそ完成!
ラミグラス改  おおよそ完成
帰って来たスピードスティック
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 コネットやりなおし (2024-04-20 23:24)
 フジのNAセミダブルを詰める (2024-04-17 23:43)
 しばらく何も買えません (2023-04-06 23:11)
 今度こそ完成! (2023-02-22 00:16)
 ラミグラス改 おおよそ完成 (2023-02-15 23:03)
 帰って来たスピードスティック (2022-12-27 19:36)

この記事へのコメント
精力的に活動されてますね。(^。^)
仕上がりが楽しみです。(^ν^)
Posted by エージェントi at 2023年02月08日 07:05
エージェントiさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m
どうしてもオフセットハンドルで使いたい欲に駆られてやりました(笑)
凝った感じも考えたんですが、シンプルイズベストという事で見た目ほぼこのままの仕上がり予定です(^^)
Posted by きな粉きな粉 at 2023年02月08日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラミグラスを改造
    コメント(2)