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2014年07月08日

2500C

このリールもオーバーホールしておきました!

2500C

アブ2500Cです!
(ちょっと画像が暗いです…)
汚れはそんなに無かったので、レベルワインダー周辺に重点を置いて汚れを落としグリスとオイルを注油しました!!


2500C

スプールにベアリングとコグホイールを動かすギアをゴム管で止めるチューンというのをネットで知り実戦してますが、僕のリールに関しては飛距離が伸びた気がします(*^^*)

もうかなり使っていて、フレームのカシメも緩くなっちゃっていますが、使用に差し支え無く、使い始めた頃よりむしろ飛ぶようになった気がします!!

いろんなリールに浮気してますがこのリールで釣りしたい時が必ずあるんですよね…

まだまだ頑張ってもらいます!




タグ :アブ2500C

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この記事へのコメント
きな粉さん。こんばんわ!

そこまでバラすなんて、やっぱり器用なんですね!スピニングもベイトもしっかりオーバーホール出来るって凄いと思います(^O^)/

自分も00年製のダイワ、エンブレムをオーバーホールしたいんですが、ちゃんと組めるか怖くてバラせません(>_<)

リールの分解で、コレだけは絶対に必要だ!って言う工具はありますか?
Posted by ラムさん at 2014年07月08日 21:01
ラムさん、本当いつもありがとうございますm(__)m

アブとかこの辺りのスピニングは構造が単純なので簡単にバラせてますけど、新しめの物は自信無いですよf(^_^;

僕はホームセンターに売ってる600円位のドライバーセットとDAISOの精密ドライバーと安物スパナくらいしか使って無いですが、場合によっては先細ラジペンとかも必要かもしれません!

スピニングはベイルの辺りが厄介ですが、バラす過程を写真撮ったりして慎重に組めば意外といけるかもしれませんよ!

ばらしたり注油する事で一層愛着沸くと思いますよ(*^^*)
Posted by きな粉きな粉 at 2014年07月09日 00:31
某有名店でベアリングを先に入れる動画を見たんですが、そのまま入れただけだとレベルワインダーが動かなくなりました。なるほどゴム管で止めていたんですね。

ボクのもフレームのカシメが緩んでいるのも有りますが、使う様になったらやってみます!
Posted by バンタムバンタム at 2014年07月11日 10:47
バンタムさん、いつもありがとうございます(^O^)

僕の場合はネットの某掲示板に書かれていたのをマネしたんですよ!
本当はベアリングもゴム管で固定するようですが面倒くさくてギア側だけゴムで止めてますf(^_^;

ベアリングが左右で遊んでしまってる気がしますが、今の所は調子良いですよ!!
Posted by きな粉きな粉 at 2014年07月11日 22:40
 
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